ホームレス速報

乞食でも明日を見れるようにする話をしていきたいと思います。お金儲け全般の話をしていきたいと思います

115.1 乞食と速報 政治資金パーティー編

f:id:atuyosi0645:20240318075633j:image

 

おはようございます 僕だ 先ほど話をした「ロシア」の話と順番が前後するが日本では

政治資金パーティーというのが騒がれている、と図書館の雑誌に書いてあった。

 

僕も銭が欲しい、と思ってしまうがなんだか、ずっと話題になっているらしい

 

 

 

という事で今回は政治資金パーティー事件  について話をしていきたいと思う。

 

 

 

政治資金パーティー事件とは一体なんなのか、というのを話をしていきたいと思うが

 

なにやら一年か二年前に旧統一教会の関係かもしれない安倍前首相が銃撃された事件で

闇に葬られてしまったお金絡みの事件らしい

 

 

僕は浮浪者なのでホームレスのテントが張ってあるホームレス村 一帯ではよく見知らぬ宗教団体が訪れる事がある

 

 

炊き出しが食えるのでありがたいと思うのだが

統一教会も関係している団体もきていたのかな、と思ってしまう

 

 

きっくばっく やら 政倫審 やら見知らぬ単語が出てくるがまあ 何やら裏金について話をしているらしい

 

 

 

税金を使って 実にけしからん 、っていってもホームレスのわしは税金払っていないのだが

(笑)

 

 

 

それでも世の中に金の話が出ると 政治とカネ

なんだね、と考えてしまう僕だった 

 

 

 

                  つづく