ホームレス速報

乞食でも明日を見れるようにする話をしていきたいと思います。お金儲け全般の話をしていきたいと思います

130.1 乞食の哲学  なぜ生きているのか編



こんばんわ 僕だ T都のホームレスでも無料で泊まらせてくれる所にいると 他のホームレスがいない事に気づく  テントでぬむるよりもそこでぬとまりしたほうが温かく 寒さを防げる  昼は夏のように温かいが、まだ肌寒い季節 とても重宝ぢている

 これは穴場を見つけたと思い、ねぐらを確保したと思った  綺麗な所で清潔でウォーターサーバーがある24時間やっている図書館だと思えbあ 天国でぜひ みなさんも落ちに落ちたらここをチョイス(笑)

 

ていうか 金儲け も出来るしね T都はあったけえ

 

今回は こんな話をしてなんだが、  なぜ生きるのか について語っていこうと思う

 

 

日頃 なんでこんなに汗みず垂らして 必死こいて働いているのか って思う まるで

奴隷のように 馬車馬の如く働いて これだけ・・・ と思うのはなぜだろう と思う

 

ワシ 生きていていいのだろうか? と思うということである  生まれてきて本当に良かったのだろうか と

 

生きて何かをこの世に残せたら それは幸せでも何でもない やっぱり、生きていて社会のためになった ということではないだろうか

 

確かに ゴミ になることはいけないkとだ

 

 

そう 犯罪を犯して  人に迷惑をかける というkとが 簡単に言えば ゴミになるというkとだ 

 

社会のゴミ  はダメだけど  ゴミじゃなかったら生きていて、いいのじゃないかと思う 

 

 

社会のゴミ も「あちら」の世界ではりっぱな仕事かもしれない  いや しかし

倫理的に間違っているんじゃにかと思う

 

 

道徳として間違っていても あの世 じゃ かなり優秀な分類に入るかもしれない

 

そんな事はあってはいけないが・・・

 

 

生きるって こんなにも難しいことなんだ と思い知らされる

 

 

 

明日 何をしようかな

 

                                つづく