ホームレス速報

乞食でも明日を見れるようにする話をしていきたいと思います。お金儲け全般の話をしていきたいと思います

140.1 乞食の哲学 人は誰のものか編

こんにちは 僕だ  少し散歩をしてみた  何かスーパー銭湯がある場所のほうまで来たみたいだ  まあ、銭湯というのだ 昔ながらの情緒あふれる風情な感じがして実にいい  ワシは臭えよて 銭湯とは無縁だがなんだか風呂といつのは大体 みんな笑顔になっえいる

 

 なんでだろう

気持ちが良いからなんじゃないよ 

何かしらのパワーがあるということか

 

今回は 人は誰のものか? についてはにしをしていこうと思う

 

人って一体 誰のものって思うことがある 神様のもの? 王様のもの? 支配者のもの? はたまた 動物のもの? と考えればキリがないのでここまで
 

もし人間が誰かのものだったら というのを考える

 

人間はなんのために生きているか というのは前にも話をしたと思う

 

ちょっとわかったかもしれない

 

この世のために生きている というのはどうだろうか

 

社会のために生きているということ

 

社会のために生きれば それが正しいことになると思う

 

反対に言えば 社会が嫌がる事をすると 悪いことになるということか

 

しかし、本当にそんなに単純にこの世ができているのな って思う

 

 

社会というのは社会を支配している人が喜ぶことで 自分の利益になるとは決して思わない

 

何が本当は正しいのだろうか…

 

             つづく