ホームレス速報

乞食でも明日を見れるようにする話をしていきたいと思います。お金儲け全般の話をしていきたいと思います

125.1 乞食の哲学 なぜ辛いことがおきるのか編

こんにちわ 僕だ  T都は今日は雨雲があったが くもりだった 寒い風が通り過ぎ

寒暖差が激しい いや 波のような感じになっていて なんとも憂鬱な気分にさせられる雰囲気だった もう うつ病だったか あたたかいのでなんとも言えないがけっこういい気温になったと思う 

 

良いことがおきないかな(笑)

 

 

今回は なぜ辛いことがおきるのか について話をしていきたいと思う

 

なぜ 人生に辛いことがおきるのか?

 

辛いことがおきないと いざ 辛いことがおきたとき 精神にダメージを与えるから

かもしれない

 

 

云わば 急に大きな災害級のつらいことがおきたとき 何もできずに死んでしまうのではないかと思う

 

 

人間 緩急をつけられるとなにも手も足もでない のと同じだ

 

 

いつも 幸せだったらなあ と思う  

 

幸せとは一体 なんなのだろう そんなことを思ってみる

 

 

お金をたくさん手に入れること? 毎日 高級料理を食べるkと?

高級車を一日中乗り回すこと?

 

どれもお金で手に入る物に幸せ というのはあるのだろうか

 

たしかにお金がたくさんあったり、高級車をたくさん持っていたら幸せかもしれない

 

 

一時的な幸福感は得られると思う

 

しかし、一番を手に入れたら もうそれようり「上」はなくて

あとは下っていくのみ 下手すればホームレスになってしまうかもしれない

 

 

 

ワシのぴょうに(笑)

 

 

辛いことが起きるのは 少しの「咳」ぐらいだったら それは

 

幸せなこと なのかみしれない

 

                                

                                   つづく